2018-06-03

転職してからというもの、土日がめっちゃ駆け足で過ぎて行く。そんなに急がないでいいから、もう少しゆっくりしていってほしい。

変化はポジティブなものであってもネガティブなものであっても、結構負担になる。先週はマッサージに行って「肩めっちゃバキバキ」と言われ、今週は美容院で「頭めっちゃ凝ってる」と言われ。白髪も2本切られ。

早く「仕事」のペースを掴みたいなぁと思う。とはいえ功を急がず、日々謙虚に、謙虚に。

慣れないことが多く、また何から手を付けたらという毎日。

「じゃあ前職に残ってた方がよかった?」
否。

何回自問自答しても、否。でもお金とか評価よりも何より、学部・大学院と勉強してきた分野から離れることになるのが、正直悩ましかった。まぁ、いつか違った形で関わることもあるでしょう。