2018-05-26

「入ったばかりだから、まだ何かを判断するには早い」とか思ってたら、日常生活における感情表現もうすーーーくなっていたらしい。極端だな、自分。

 

判断するのは確かに時期尚早だけど、何かを思ったり感じたりすることまで止める必要はないよね。

 

そんな今週は、自分の気持ちを言葉にするのに、だいぶ苦労した。というか、言葉にならなかったし、そもそも自分が何を言いたいのかすら分からなかった。でも、何か言いたげにしているのは、何となく感じとれてはいた。

 

そういうのも、気を付けなきゃいけないサインだよなと。これに加えて寝不足もあったし、掛け算で雪だるま式に増えてくからね、そういうの。

 

ところで、次のカウンセラーどうしようね。いつ何時またメンタルやられるか分からないし。

 

明日は、今年1年の過ごし方についてもう少しきちんと考えてみよう。このところ、やりたいこととかやらなきゃいけないことについてばかり考えていたけれど、「やめること」も考えないと。何かをやめないと、新しいものは入れられないから。