2018/1/25

今までの人事考課の記録を読み返していた。

これも一つのライフログ

 

悩みに悩んでいた最初期の頃の方が、自分の課題をハッキリ・クッキリとらえていて、何とも真っすぐにスクスク成長していたことに気づかされる。ここ2年は完全に足踏み。どんなことにも*1停滞期があり、それでも立ち止まらないで次の飛躍を目指して日々努力しなきゃいけない。

 

最初期って、メンタルぐちゃぐちゃで、毎日泣いていた時期なんだけどな。。でもこの頃は、人事考課のたびにカウンセラーと事前にディスカッションしてたから、こういうきちんとしたアウトプットになるのは当たり前といえば当たり前である。

 

こういうのを読み返すのは、結構体力がいる。でも、良いツールなので、これを参考に、自分の良いところ、伸ばしたいところをちょっと時間かけてきちんと言語化したいと思っている。

*1:ダイエットも。とりあえずサクッと2kgくらい痩せないものか