日々雑記

つい他人と自分を比較してしまって、落ち込むことの多い1週間だった。

 

配られたカードでで勝負するしかない、というのは実に的を射た発言だなと。

一緒に働いている人たちの手札の良さを羨んでもしょうがないわけで。

 

私はそんな好カードを持っていないのだから、夢想するだけ無駄。

たとえば宝くじが当たるような、そんな機会が明日急に訪れたとしても、

私はそのカードを生かすことのできる手札を持っていない。

 

だから、「いかに自分の手札をやり繰りして、少しずつ良くして

いくか」を一生懸命考えないといけない。

 

昔から運だけは良いので、この先、何回も転ぶだろうけど、

誠実に取り組んでたら、それでも何とかなるだろうって思ってる。

 

あと少し、しっかり前を見て頑張っていかなきゃな。