有事に備える②

スペースキーの調子が悪くて、なぜかキーの左側だけが反応しない。

よく見ると、キーが傾いている。

 

何しろ左手の親指でキーを押すから、どうも使いづらくて敵わない。。

ゴミでも挟まったかと思って隙間にブラシを挟んでも、何も取れず。

 

思い切ってキーを外してみるでしょ?

ゴミなんて挟まってないし、元に戻したいでしょ?

戻らないでしょ?

そうこうしているうちに、無事な右側のツメを折るでしょ?

 

\(^o^)/

 

修理に出す暇もないし、ノートパソコンに外付けキーボードっていうのも

どうかと思って、とりあえず隣の「無変換」のキーとスペースキーとで

割り当てを入れ替えてみるよね。

 

びみょーに使いにくけど、応急措置だから仕方がない。

さっきまで無反応だったし、それに比べたらまだマシかなと。

 

でもまぁ、本体はちゃんと使えるし、持ち歩き用のモバイルpcも別にあるから、

レポートが一段落したら修理に出すかなぁ。。

 

参ったね。

 

2015/02/13

外付けキーボードをポチった。。