2015/01/04

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

これ↓ と、


F--- YOU -- how to stop screwing yourself over | Mel Robbins | TEDxSF - YouTube

これ↓


Lizzie Velasquez - YouTube

 

を観たわけです(後者はtedのもの)。

 

そこで、今年の目標。

1)時間配分を変える

2)1年間健康に過ごす(身体的にも精神的にも)

3)その他(割愛)

 

今年は修士論文を書くわけだし、それに、今後のことも考えると

GPAももっともっと上げておきたいので、

 

1)については、よくご存知のあれです。

2)は、2年前と3年前に2-3ヶ月ほど体調を崩したことの反省から。

メンタルも、ぶち上がらなくていいから、低いところで穏やかに維持したい。

喜怒哀楽を矮小化しない。

3)は細々としたやつ。

 

ちなみに去年は以下の3つ。

1)健康維持
2)treat others as you want to be treated.
3)やりたいことに時間を割く

 

1)はメンタル以外健康だった。+αのために運動とかをしたことは評価したい。

2)これはどうかなぁ。。自分のリカバリに気を取られて、あまりちゃんと大事にできてなかった。大事に思ってたけど、それをちゃんと表現してなかったと思う。

3)これは今年の課題。

 

去年までは「今の私を生きやすくすること」にフォーカスしていました。常に黄色信号が点滅していて、まずこれを何とかしないとって感じ。

 

でも段々、「将来どうしようかな」って思い始めてきた。今が安定してきた証拠。私にとっては大きな進歩。10代の頃は、大学を卒業するところもイメージ出来なかった。

 

周りの人に比べたら何周も何周も遅れているけれど、せっかくそう思えるようになったのだから、1年間しっかり自分と向き合いたい。ほどよく休みながら。