前期が終わります

あっという間の4ヶ月。

またしても、締切直前にレポートを書いています。

 

既知の分野だと、3日くらいで形になるものですね(棒)

 

というのも、ここ2週間ほど、誰に言い訳するでも

ないけれど、どうも無気力だったのです。

気力はないけれど、食欲だけは通常の1.5倍あるというね。

エンゲル係数だけが上がって終わった2週間でした。

 

そんなこんなで、ここ数日で、ようやく勉強のスイッチが入りつつあります。

よかった、よかった。

 

あと、とりあえず、英語だなぁと。

1日1時間くらいやろうかと思います。

 

すべてのボトルネックは英語という現実、

さすがにそろそろ無視できない。

 

いま足りていないのは、まぁ全部なんですけど、

とりあえず溜めに溜めたcourseraをちまちまやろうかと。

 

というのも、最近よく追いかけているニュース、やっぱり英語の方が

情報が沢山あって、そして何よりオンタイムで知ることができる。

当たり前だけど。

 

ドメスティックに生きてきて、しかも根っからの怠惰と

きているから、まぁ自業自得的なハンデがあるけれど、

やってマイナスになることはないし、ちょっと頑張ってみようと

思うのです。

 

20代は負荷をかけようって、自分に約束したしね。