今年も半分終わります。

まぁ、履修登録忘れてたよね(しつこい)。

 

原因は、同じ時間に開講されている2つの科目のうち、どっちを

取るか迷った挙句、どっちも登録してなかったことにあるよね。

 

恥を忍んで教務に相談に行ってみます。。馬鹿だよな、本当に。

 

ここで、今年前半の振り返り。

 

1) 大学院が始まる

お友達も増えつつあり、なかなか楽しい学生生活を送っております。

自分の仕事とダイレクトに関連する分野なので、日常業務で出せる

バリューに幅が出てきたかなと。

 

また、大学院進学の目的のひとつである「仕事のポートフォリオ

組み換え」も、少しずつベースが出来ているかなと。

 

ただ、日常生活に勉強を組み込む、というのがまだまだ出来てない。

あと、4-5月はもう眠くて眠くて。

 

スキマ時間を見つけつつ、スケジューリングもよく考えながら

勉強をしていきたいところ。

 

それと、レポートの締切な。

 

2) 仕事

今年の目標に、ファシリテーションが挙げられているので、今期は

これを意識して行動することとしていました。

 

これはまたあとで書きます。

 

3) 語学

まっっったく手を付けていない。

courseraも溜めっぱなし。