最初の成績が出ました

慌ただしく提出したレポート、無事にAが取れました。

いま、次のレポートを書いているところなのですが、前回の反省を活かして

今度こそは・・・!と思ったものの、人間なかなか

学べないものですね( ´Д`)=3

 

ところで、弊校の成績はA+、A、B、C、Dの5段階評価で、

A+には4.0、Aには3.0ポイントが与えられます。

 

ざっとぐぐった範囲ではありますが、Aに3.7や3.5が割り振られ

ている学校もあったりして、何だかよく分からなくなった次第です。

 

こう見ると、わたしの場合、オールA(+なし)でも、GPAは最高3.0で、

ノーマルA、B…という評価体系だった学部生の頃よりも

成績が落ちる、といえば落ちるんですよね。数字って不思議。