授業が始まりました

今週から授業が始まりました。

 

初回の授業が割と初学者向けだったので、「これはいける」と

調子に乗っていたら、今日の授業で爆死しました。

 

当たり前なんですけれど、研究をすることが目的なので、

「学部生程度の知識は当然持っていること」が前提。

 

はい。

 

試験もレポートが殆んどなので、学部生の前期試験にありがちな

「授業に出ている人なら解ける」というものは一切なく、

 

自分で課題を設定し、

仮説を検証し、

結論を導き出す

 

はい。

 

 

自分の取り組み方ひとつで良い方にも悪い方にも

いかようにも変わっていくから、自分がこれからどんなふうに

なっていくのか、とても楽しみです。

 

ただ、授業に間に合うように会社を出るのは難儀しそうな予感。

繁忙期はかなり授業を少なくしたけれど、どうなることやら。